紫は純愛の色

ベトナムでは、紫は純愛の色

f:id:bilmiyorum:20150808214741j:image

だから結婚式にはよく紫が使われるんやね。

日本では、純愛といえば、白とかなんかな?
紫ってちょっと欲求不満の色っていうイメージやわ。

f:id:bilmiyorum:20150808214950j:image

そして、この上の果物はボンボン(ベトナム語)という果物。グレープフルーツっぽくて美味しい😀
こんな果物初めて食べた。
日本で流行らせたい。

ほんで、下のはなんとカカオ

実は食べれるねんで。
って言うても膜みたいな少ない部分。
でもほのかにチョコレートな雰囲気する、、

ちなみにチョコレートは、種を干してすり潰す!らしい。

カカオの生産量は、世界でも1%らしいけど、実はここにはないけど胡椒はベトナムは最大の輸出国らしい!知らんかった。メモメモ。

今日の発見でした。