ベトナムYouTube と化粧

更新を怠ってました。
何してたかというと、特に何もしてません。

仕事も特に結果出ず、自分も成長そこまでしてないし、何だかなぁって感じです。

なぁなぁで来ています。

はぁー。まぁ落ち込んでも仕方ないので、とりあえず前向きに生きます。

ベトナム人の友達が、最近、化粧のYouTube を作り始めました。学生さんです。

ベトナム人は、まだまだ、化粧する女性が半数くらいで、少ないです。
でも若い人たちは、YouTubeを見て、勉強してメイクをするみたいです。

日本みたいに雑誌が多くあるわけでもなく、さらにネットがかなり普及してるので、ネットが良いのでしょうね。

ベトナム人女子は、とにかく、セルカも好きです。

写真何処でも撮ります。百貨店とか、え、そこ?ってところでも撮ります。

これから化粧品市場は急激に伸びそうです。

ただし、偽物に注意!

資生堂と書いていても偽物もあります(*_*)