コンビニと私

原発の問題とか、温暖化の問題とかの話になって、電力やCO2の話になるとき、いつも私は、コンビニは、24hいらない!コンビニと自動販売機ありすぎ!無駄!とか言うの。

けど、実際、お昼ご飯、夜食の買い食いなどなどほとんどコンビニに頼ってる。

雑誌もコンビニで買ってる。コンビニの便利さの恩恵をもろに受けているのです。

コンビニなくても生きていける!って言いながらも、コンビニフル活用している自分。

いろいろと自分の中変えたい部分があるんだけど変えれないから、まずは、こういうライフスタイルから変えようかな。

と言うことで、

今月から会社のお昼ご飯をコンビニに行くのを辞めました。自動販売機でコーヒー買うのもやめた。ご褒美に夜コンビニのスイーツ買うのも辞め!

身体にもいいし、ダイエットにもなるし、お財布にもグット‼︎‼︎

ということで、続けてまだ6日目なのですが…

ついに、先日、歯ブラシなくてコンビニへ(T_T)

やっぱりコンビニの便利さ痛感。

ただ、わたしのルールは、飲み物、食べ物をコンビニで買わない!ってことなので、ルールはやぶってない‼︎
けど、やっぱりコンビニは便利なのです。あったらいいな、なのです。

でもなくても大丈夫なはずなのです。

よし、今日からコンビニに足を踏み入れないぞ!もちろん銀行もダメ!

さぁ私はどう変わるかしら?楽しみだ!

こういうところから変えて行けば、いつかもっともっと良い様に自分を変えていけると信じて♡