○○を通じて世界を変える

自分の進むべき道を考えると、やっぱりこれなのかと。

高校の時、国際協力をやりたいと思い、大学もそういう学科へ。

でも卒業後、普通に就職したから、国際協力からは、私は離れて行くのかな?ってなんとなく思ってた。

でも逆に社会人になってから、国際協力に触れることが多くなった。

ジンバブエカンボジアに関わったり、開発コンサルの人に出会ったり、自分は半ば諦めてたのに、向こうからやってくる。

やっぱり、私の進むべき道はこっちなのかなと最近思ってる。

今の金属の仕事は、面白い。

世界の出来事と繋がっている。

金属は、世界中で使われている。

もし、金属のプロフェッショナルになったら、どの国とも商売できるんだと思ったらやっぱり面白い。

これからもっともっともっともっと、自分を鍛えないといけない。

この業界は男性中心だから、他の男の人に勝たないといけない。

ずーっとこの会社で仕事するかはわからないけど、何をするにも国際協力が自分の道だなって今日改めて思った。