悩むということ

日本にいるときは何も悩むことはなかったのです。

私は能天気で、とりあえずヘラヘラしてて、笑えれば、楽しければオッケー♡
って感じだった。

根本的に今もそうですが、海外に来ると、やはり悩むのです。

なんでこうなっちゃうの?とか、この感情どうしたらいいの?とか、この人何考えてるんだ?とか日本では悩まない悩みがたくさんでて来るのです。

ジンバブエに行ったときもそうだった。
インドでもそう。アイルランドもそう。

でも、日本の私は悩みが無い=考えない自分なのです。

私は、普段からぼけーっとしてて、よく考えず、直感や感覚でうごくのです。なので、よく失敗します。まあ、失敗だと思ってません。でも、まぁいっか!精神です。

なので、悩みくらいがないと考えないのです。自分の頭を使わないのです。

悩める=幸せ

だと思います。

だから、ベトナムでは、いっぱい悩もう!と思います!