自分から発信するということ。

なんやかや言うて半年あっという間にすぎてしもうたがな。

早い…早すぎる。

アウトプットできてないので、毎日しようと思います。何があってもやる。
自分に鞭を打たないといけない。
自分を変えないといけない。

この6ヶ月ベトナムで暮らしてきて、仕事に関しては、日本にいた時よりも頑張りが足りない。

ただの怠慢です。

時間の使い方もダラダラしてるし、自分の努力の仕方も足りない。言われた仕事しかしてないし、いや、言われた仕事さえもできてない。

やる気も出ず、結果も出ず、責任感もない。

全然楽しくないし、転職のことばかり考えてる。
辞めて何しようかとか、辞めたいとか、ずっと思ってる。

なんでそう思うのか考えてみたけど、今の仕事は悪くない。悪くないのに、自分の能力と自分のあるべき姿が遠すぎて、見えなくて、もう諦めたいって思ってしまってる。諦めて、帰りたい。

でも、そんな事誰にも言えません。会社は、わたしに本当に素晴らしい機会を与えてくれてる。自分が望んで、選択してきた道。

このままではいけないのはわかってるわかってるけど、行動できてない。

仕事も誰も悪くない。
悪いのは自分が行動できてないこと。
思いっきり楽しんでやる!ってことが全然できてない。

楽しくない。自信もない。
でも、変わらなきゃいけない。
しかも急いで変わらなきゃいけない。
こんなままで日本には帰れない。
帰りたくない。
だから変わります。

今日から自分の頭で考えて、自分から発信します。間違っても否定されてもいいので、自分から先に発信します。

発信力をゲームとして楽しみます。他のひとよりもより早く気づき、より早く発信する。

仕事に使う時間とその時間の密度を高めます。

自分との約束
1. 思ったことは少し考えてから、すぐに発信します。
怖い、間違ってるかもという意見は捨てます。

2.Noと思うことには、Noと言います。
逆に良いなと思うことな良いと言います。

3.  準備に時間をかけます。
何をするにもイメージして準備を怠りません。その後、チェックも必ず行います。

4. ネットにかける時間を減らします。
フェイスブック、ライン、パソコンなどは、ダラダラしません。時間を決めてタイマーかけてやります。

5. ベトナム語を毎日30分勉強します。
ここで、わたしの底力を見せます。

6. 朝は5:45までに起きます。どんなに遅く寝ても、必ず起きて、勉強し、仕事の準備をします。

わたしはもうすでに遅れを取っています。この半年を取り戻すように毎日全力で200%の力を出さないとあと半年後には日本に強制的に帰らなければならないと思って、行動を変えます。